最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

お知らせ

お知らせ

「静岡市デジタル化推進課」導入事例公開

静岡県静岡市のデータ利活用の推進について、静岡市でDXのサポートを担当されている企画局デジタル化推進課の石川様にお話をうかがいました。 ぜひ、ご覧ください!

レポート

検索データから見る「食」のおひとり様ニーズ

検索データから見る「食」のおひとり様ニーズ 2023.12.19 レポート [データマーケティング本部 棚原郷太]
こんにちは。ヤフー・データソリューションの棚原です。 2023年も終わりが近づき、寒さとともに年の瀬を感じる場面が増えてきましたね。 ...

お知らせ

年末年始の営業に関するお知らせ

年末年始の営業に関するお知らせ 2023.12.15 お知らせ 平素は弊社サービスに多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 年末年始の休業日および営業について下記のとおりお知らせします。 ■年末年始休業日について 2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木...

レポート

ポケモンスリープを例にデータでみるヘルスケアアプリの効果と改善

ポケモンスリープを例にデータでみるヘルスケアアプリの効果と改善 2023.12.13 レポート [アナリスト:畑中 浩貴]
皆さんは最近よく眠れているでしょうか?つい夜更かししてしまい、睡眠不足になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。現代社会では、心身の健康を保つためにも質の...

レポート

消費者理解の第一歩 ~実は違ったニーズとインサイトの見つけ方~

消費者理解の第一歩 ~実は違ったニーズとインサイトの見つけ方~ 2023.12.12 レポート [マーケティング担当:櫛 聖矢]
「消費者理解」―これは新商品企画からサービス改善、より効果的なマーケティングに至るまで、ビジネスの最良の戦略を策定するための重要な鍵です。しかし具体的には、どのような手段を用いた消費者理解を、どの程度まで深めれば良いのでしょうか?

レポート

withコロナ~afterコロナの美容ニーズの変遷 | ホワイトペーパー

本レポートでは「withコロナ~afterコロナの美容ニーズの変遷」をテーマにDS.INSIGHTを活用して、美容のニーズの分析から"世情の変化による興味意識の変化"を捉えて、販促や商品開発の参考となる事例をご紹介します。 ぜひご覧ください。 ...