お知らせ
- 事例・分析レポート
次に来るパビリオンは!? 万博のトレンドとリピーターの賢い楽しみ方
皆さん、大阪・関西万博には、もう行かれましたか?
6月29日には、来場者数が1,000万人を達成し、これから夏休みに向けてさらに多くの人が訪れることが予想されます。
私も7月の初めに来場しましたが、夜間券を利用しても十分に楽しむことができました。
このように多くの人々が訪れる中で、SNSや検索トレンドからは"次にバズる兆し"がすでに見え始めています。
そこで今回は、すでに行った人もこれから行く人も楽しめる「トレンド予測データで抽出した、これから人気に火が付きそうなパビリオン」と「万博をリピートする人の行動データから見えた真の楽しみ方」を分析してお届けしたいと思います。
- サービス
DS.INSIGHT 購買や来店などの行動データを起点に興味関心を分析できる機能を導入
検索・人流データから人々の興味・関心を分析できるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」において、指定したユーザーセグメント(ユーザーリスト)の検索行動や人物像を可視化できる「セグメント連携機能」の試験導入を開始しました。また、本機能において、「自社のLINE公式アカウントを友だち追加した」や「自社のLINEヤフーの広告に接触した」などのLINEアプリに関する行動データを7月下旬に連携予定です。LINEに関連したデータをDS.INSIGHTに連携するのは初めてです。
- 事例・分析レポート
「株式会社IDOM」導入事例公開
株式会社IDOM様の導入事例を公開しました。
DS.INSIGHT Journeyの「セグメント連携機能」をご利用いただき、カスタム時系列キーワードで顧客のオンライン行動の可視化に取り組まれていらっしゃいます。ぜひご覧ください!
- 事例・分析レポート
「スカパーJSAT株式会社」導入事例公開
スカパーJSAT株式会社様の導入事例を公開しました。
DS.INSIGHT Journeyの「セグメント連携機能」を使用し、カスタム時系列キーワードで自社サイト訪問者の特徴を深く分析されました。ぜひご覧ください!
- 事例・分析レポート
消費者の本音が見える行動起点の検索データ分析~セグメント連携で発見する成長機会~
消費者の本音が見える行動起点の検索データ分析~セグメント連携で発見する成長機会~ 2025.07.03 事例・分析レポート 「なぜこの商品が売れるのか掴めない」「消費者の本当のニーズが知りたい」「効果的な広告訴求が見つからない」──これらは多くの小売業・メー...
- 事例・分析レポート
「株式会社グラニフ」導入事例公開
株式会社グラニフ様の導入事例を公開しました。
デジタルマーケティングの新たな可能性を探るヒントが満載です。ぜひご覧ください!