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Place 位置情報・検索データを元に
特定エリアにおける
人口動態や特徴検索などを可視化

活用ポイント

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  • 「指定した店舗や施設」への来訪者の特徴がわかる

    店舗、施設単位で調査対象を指定できます。来店者情報から、既存店舗の改善や、新規施策の立案、新規出店計画の分析ができ、実施判断の根拠として活用できます。また、競合店舗や他業界の店舗来訪者の属性なども知ることができます。

  • 「特定エリア」にいる人々を分析

    指定したエリアに「居住している」もしくは「滞在している」人々はどのような属性か、どんなキーワードを検索しているか、どこから来ているのか(来訪元)等、特徴がわかります。1時間、1日単位で詳細な推移をみられます。

機能のポイント

人口ヒートマップ

人数の増減を濃淡で視覚化

人口ヒートマップ

人数の増減を濃淡で視覚化

表示されている地図上での人口量を濃淡で表現。性別や年代での絞り込みができ、時系列での増減も見ることができます。

人口推移

来訪者の変化を日別で可視化

人口推移の画像

人口推移

来訪者の変化を日別で可視化

指定地域の人口推移を住民、来訪者、全体に分けて表示します。日別の推移を確認できるため、大規模なイベントなどでの集客数などの調査ができます。

特有の興味関心キーワード

検索されやすいワードがわかる

特有の興味関心キーワードの画像

特有の興味関心キーワード

検索されやすいワードがわかる

指定地域の特有の興味関心ワードの一覧を表示します。日別の興味関心ワードを確認できるため、人口推移が上がっている、もしくは下がっている日の理由の深堀などが可能です。

来訪元の市区町村ランキング

来訪者が多いエリアを把握

来訪元の市区町村ランキングの画像

来訪元の市区町村ランキング

来訪者が多いエリアを把握

指定地域に来訪しているユーザーの地域をランキング形式で表示します。

カスタムエリア

最小125ⅿメッシュで知りたい場所を指定

カスタムエリアの画像

カスタムエリア

最小125ⅿメッシュで知りたい場所を指定

125m四方のメッシュか半径100mからのサークルで分析エリアを設定できます。前日までの最新データがわかるため、エリア販促や出店計画の精度が格段にアップします。

地域詳細

指定エリアの人口推移や属性割合などを期間別に確認

地域詳細の画像

地域詳細

指定エリアの人口推移や属性割合などを期間別に確認

知りたいエリアで行われたイベントや災害時などの一時的な人流の変化、それらの来訪元エリアなどを可視化できます。

地域比較

最大5つのエリアや期間の比較が可能

地域比較

最大5つのエリアや期間の比較が可能

指定した複数のエリアや、同一エリアでも期間ごとに人口推移、人口各種等、各種割合を最大5つまで比較して可視化することが可能です。

来店者数

施設来訪者分析機能

来店者数の画像

来店者数

施設来訪者分析機能

指定した店舗・施設の来訪者数と性年代がわかります。観光エリアでの集客状況も確認できます。1時間、1日単位でみることができ、来訪者の傾向を詳細に把握し、施策の効果測定などに活用できます。
* 画面イメージは開発中のものです

商圏エリア

施設来訪者分析機能

商圏エリアの画像

商圏エリア

施設来訪者分析機能

指定した店舗・施設へ来訪した人々の居住エリアがランキングでわかります。どのエリアからの来訪者が多いのか、来訪元の想定とどの程度ずれているかなど、傾向をつかめます。地図上のヒートマップでも来訪元を見られるので、交通網の観点からも来訪者傾向をつかめます。
* 画面イメージは開発中のものです

来店頻度

施設来訪者分析機能

来店頻度の画像

来店頻度

施設来訪者分析機能

指定した店舗・施設への来店頻度がわかります。訪問回数ごとの属性もわかるので、購買データでは拾いきれない来店傾向がわかります。未購買者を含む、来店・来訪者全体の傾向をつかめます。
* 画面イメージは開発中のものです

店舗外行動

施設来訪者分析機能

店舗外行動の画像

店舗外行動

施設来訪者分析機能

指定した店舗・施設に来訪しているユーザーが他に行っている店舗・施設がランキングでわかります。店舗間や観光スポットでの動線が明らかになり、ターゲットの行動パターンがわかります。この店舗外行動を定点観測することで、他店舗への流出や流入の傾向を早期に発見できます。
* 画面イメージは開発中のものです

顧客ステージ

施設来訪者分析機能

顧客ステージの画像

顧客ステージ

施設来訪者分析機能

「来店間隔」と「来店回数」の2つの軸で、顧客ステージに分けて分析できます。30日以上の長期来店履歴データを利用することで、新規顧客、リピーター、復活顧客などのステージに分け、ステージ毎のボリューム・顧客層を確認することができます。顧客ステージ毎の顧客層を把握することで、ステージ毎に最適な施策の実施と実施後の効果測定が可能になります。

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