インサイトを見出すための
DATA SOLUTIONサービス一覧
サービス概要
DS.INSIGHT | DS.ANALYSIS | |
---|---|---|
特徴 | 誰でも手軽に利用できる ツール |
課題に応じた高度な アドホック分析 |
分析工程で できること |
|
|
提供形式 | ダッシュボード | 全量データによる 柔軟なレポート |
データソース | 検索・位置情報 | 検索・位置情報・知恵袋・ 購買など |
利用機会 | 定常利用 | 単発利用 |
分析主体 | 貴社 | データアナリスト |
費用(税別) | 各プランの詳細は こちら |
都度見積もり |
データ分析に 必要な期間 |
即時 | 1~2ヶ月 |
特徴
誰でも手軽に利用できるツール
分析工程で
できること
できること
- データ収集
- 可視化
提供形式
ダッシュボード
データソース
検索・位置情報
利用機会
定常利用
分析主体
貴社
費用(税別)
各プランの詳細は
こちら
こちら
データ分析に
必要な期間
必要な期間
即時
特徴
課題に応じた高度な
アドホック分析
アドホック分析
分析工程で
できること
できること
- データ収集
- データのクレンジング
- 可視化
- 示唆出し
- レポーティング
提供形式
全量データによる
柔軟なレポート
柔軟なレポート
データソース
検索・位置情報・
知恵袋・購買など
知恵袋・購買など
利用機会
単発利用
分析主体
ヤフーデータアナリスト
費用(税別)
都度見積もり
データ分析に
必要な期間
必要な期間
1~2ヶ月
サービスを探す
市場分析
- 市場トレンド把握
- 競合分析
- ユーザー理解
- 悩み、ニーズ把握
市場のニーズやトレンドの動きを把握したい
自社関心ユーザーと競合関心ユーザーを比較し差分を把握したい
ターゲットユーザーのWeb上での行動の流れや属性・興味関心を把握したい
DS.INSIGHT
検索ジャーニー分析
あるキーワード検索前後の検索キーワードから興味関心を網羅的に把握
DS.ANALYSIS
詳細ジャーニー分析
検索、購買など様々なデータで起点を定義し、前後の検索行動から示唆出し
DS.ANALYSIS
セグメント発見分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングを行うことで新たなターゲット層を発見
DS.INSIGHT
代表ペルソナ分析
ターゲットユーザーを属性や検索行動で定義し代表的なペルソナを把握
DS.ANALYSIS
詳細ペルソナ分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングの結果から詳細なペルソナ像を深掘り
施策評価
- 効果検証
- 市場変化分析
施策実施前後の比較によりWeb行動における施策の効果が見られたかを検証したい
市場全体にインパクトを与える施策実施や出来事が起こった際に、市場にどのような変化が起こったかを検証したい
商品・サービス開発
- 市場トレンド把握
- ユーザー理解
- 悩み、ニーズ把握
市場のニーズやトレンドの動きを把握し、今求められている商品像を検討したい
ある商品やサービスのターゲットユーザーのWeb行動を元に特徴を把握したい
DS.INSIGHT
検索ジャーニー分析
ある商品やサービス検索前後の検索キーワードから興味関心を網羅的に把握
DS.ANALYSIS
詳細ジャーニー分析
検索、購買など様々なデータで起点を定義し、前後の検索行動から示唆出し
DS.ANALYSIS
セグメント発見分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングを行うことで新たなターゲット層を発見
DS.INSIGHT
代表ペルソナ分析
ある商品やサービスに関心のあるユーザーについて代表的なペルソナを把握
DS.ANALYSIS
詳細ペルソナ分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングの結果から詳細なペルソナ像を深掘り
キャンペーン実施
- ユーザー理解
キャンペーン対象商品やサービスに関心のあるユーザーの行動特徴を把握し、マッチするキャンペーン内容を検討したい
DS.INSIGHT
検索ジャーニー分析
ある商品やサービス検索前後の検索キーワードから興味関心を網羅的に把握
DS.ANALYSIS
詳細ジャーニー分析
検索、購買など様々なデータで起点を定義し、前後の検索行動から示唆出し
DS.ANALYSIS
セグメント発見分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングを行うことで新たなターゲット層を発見
DS.INSIGHT
代表ペルソナ分析
ある商品やサービスに関心のあるユーザーについて代表的なペルソナを把握
DS.ANALYSIS
詳細ペルソナ分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングの結果から詳細なペルソナ像を深掘り
広告配信
- 配信ターゲット理解
広告で訴求する商品やサービスに関心のあるユーザーの行動特徴を把握し、適切な配信方法・ターゲットを検討したい
DS.INSIGHT
検索ジャーニー分析
ある商品やサービス検索前後の検索キーワードから興味関心を網羅的に把握
DS.ANALYSIS
詳細ジャーニー分析
検索、購買など様々なデータで起点を定義し、前後の検索行動から示唆出し
DS.ANALYSIS
セグメント発見分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングを行うことで新たなターゲット層を発見
DS.INSIGHT
代表ペルソナ分析
ある商品やサービスに関心のあるユーザーについて代表的なペルソナを把握
DS.ANALYSIS
詳細ペルソナ分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングの結果から詳細なペルソナ像を深掘り
サイト制作、コンテンツ作成
- ユーザー理解
- 自社サイト流入分析
ターゲットユーザーの特徴や興味関心を把握しサイト構造や取り扱うコンテンツの内容検討に活かしたい
DS.INSIGHT
検索ジャーニー分析
ある商品やサービス検索前後の検索キーワードから興味関心を網羅的に把握
DS.ANALYSIS
詳細ジャーニー分析
検索、購買など様々なデータで起点を定義し、前後の検索行動から示唆出し
DS.ANALYSIS
セグメント発見分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングを行うことで新たなターゲット層を発見
DS.INSIGHT
代表ペルソナ分析
ある商品やサービスに関心のあるユーザーについて代表的なペルソナを把握
DS.ANALYSIS
詳細ペルソナ分析
ターゲットユーザーを属性・検索・購買など様々な行動で定義し、クラスタリングの結果から詳細なペルソナ像を深掘り
自社の関連サイト流入ユーザーの検索キーワードや属性から適切なサイト内容を検討したい
出店店舗、出店エリア選定
- 親和性分析
- 商圏分析
各商品やブランドごとの相性度から店舗の並びや誘致すべき店舗の検討をしたい
各エリアの人口や興味関心の特徴からオフラインで出店すべきエリアを検討したい