People
検索データを元に、
生活者の興味関心を可視化
活用ポイント
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商品企画や営業提案にデータを含めて精度をあげる
商品の企画ごとに調査目的のインタビューやアンケートを実施するには期間やコストがかかり多くはできません。検索ビッグデータを回数制限なく使うことで事前分析ができ、企画や提案の内容の精度をあげることができます。
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継続的な把握でトレンドの変化をつかめる
日々データが更新されるため、継続的にチェックしていくことで、検索数の増減変化捉え、施策のタイミングを図ったり、実施した施策の評価を行うことができます。
機能のポイント
ランキング
同時検索されているキーワードをランキング
ランキング
同時検索されているキーワードをランキング
特定の検索キーワードの部分一致結果をランキング形式で表示する機能です。同時に検索されているキーワードなどが検索量とともにランキング形式で可視化されるため、世の中の方の興味・関心の強さが分かります。
上昇キーワード
検索が増え関心高いキーワードを把握
上昇キーワード
検索が増え関心高いキーワードを把握
検索ボリュームが伸びているキーワードをランキング形式で見られる機能です。生活者が今まさに検索している言葉が並ぶため、"消費者ワード"が一目でわかります。新たなニーズや課題を発見し、企画や施策に役立てられます。
DS.GALLERYで上昇キーワードを体験する属性・地域別割合
絞りこみで更に詳細な分析・競合比較などが可能に
属性・地域別割合
絞りこみで更に詳細な分析・競合比較などが可能に
キーワードマップやランキングで抽出された検索キーワードに対して、属性(性別・年代)や地域別割合、検索推移などを可視化します。複数の検索キーワードを同時に選択できるので、競合サービスとの比較も簡易にできます。
関連キーワード
注目すべきキーワードを直感的に
関連キーワード
注目すべきキーワードを直感的に
特定の検索キーワードに対して、同時に検索される検索キーワードをネットワーク図を使って可視化する機能です。円の大きさや円と円をつなぐ線の太さによって、注目すべき部分がわかりやすく可視化されているため、瞬時に調査をすることができます。
時系列キーワード
検索した前後の動きからニーズを把握
時系列キーワード
検索した前後の動きからニーズを把握
特定キーワードを検索したユーザーは、その前後でどのようなキーワードを検索しているのかを可視化させる機能です。 検索した前後360日間のキーワードを見ることができ、指標も「検索ボリューム」「関連度」「性別割合」と複数の視点で見られます。
検索推移
検索ボリュームを俯瞰し動きの季節性・周期性を把握
検索推移
検索ボリュームを俯瞰し動きの季節性・周期性を把握
指定したキーワードの検索されたボリュームを長期間で俯瞰して見ることができるグラフです。年・月・日等集計期間単位を変更でき、表示期間粒度も目的に合わせて変えることができます。また複数キーワードの比較も可能です。