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レポート

消費者データを活用したBtoB事業への分析価値貢献を探る 〜ヤフーのビッグデータで、ヤフー・データソリューション事業を分析〜

消費者データを活用したBtoB事業への分析価値貢献を探る 〜ヤフーのビッグデータで、ヤフー・データソリューション事業を分析〜 2023.06.29 レポート [アナリスト:小川知紘、関根祐大] [クライアント役:埜口輝之助(...

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大学・研究機関向けデータソリューション・ガイドブック | ホワイトペーパー

現代のデジタル社会におけるデータの適切な活用は、学術研究の取り組みを検討する際に不可欠な要素です。 学術研究に取り組まれている皆様が定点的な考察にとどまらず、効率的かつ定量的な分析を行うことは、変化が早く、不確実性・複雑性がすすむ現代社会(VUCA)において柔軟な考察や踏み込んだ提言を可能とし、ひいては多様な幸せが実現される社会への重要な基盤になると私たちは考えます。 データ活用の重要性を認識され...

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自社ECにおけるサブスクサービス分析 | ホワイトペーパー

近年家電業界では自社EC比率の拡大による利益拡大や顧客接点の強化をテーマとしている企業が見受けられます。某家電メーカーも「顧客接点強化」を2022年の中長期経営計画にて発表されました。 また消費者の検索動向の着目すると 「家電 サブスク」の検索は近年伸びており、「家電 サブスク」と一緒に検索されている社名には顧客接点強化を発表した家電メーカー名もありました。 本レポートでは「自社ECにおけるサブス...

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「Yahoo! JAPAN DATA CAMP 2023」 開催のお知らせ

ヤフー・データソリューションでは、「Yahoo! JAPAN DATA CAMP 2023」を2023年7月19日(水曜)に、オンラインで開催いたします! 本イベントは、「データ活用がもっと身近になる1日!」をテーマに、今回は我々が直面する課題設定、価値判断や意思決定にどのようにデータ活用していくべきか、どのように推進すべきかを、皆様と一緒に考えるセッションをご用意しました。 ゲスト講演者として、キーノートに、滋賀大学 データサイエンス学部 河本 薫 教授、また、企業のデータ活用事例では株式会社丸亀製麺 間部 徹 様をお迎えしてお話を伺います。 ぜひ、ご視聴ください。

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涙袋"専用"アイシャドウはビッグデータで企画できたのか

涙袋"専用"アイシャドウはビッグデータで企画できたのか 2023.06.12 レポート [アナリスト:小川知紘、澤田春菜] 皆さんは涙袋のメイクへの関心が高まっていることをご存じでしょうか? 検索人数の推移を見ても、2021年周辺から右肩上がりで...

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ゴールデンウィークの旅行者データ分析で見えた、3つの新トレンド

ゴールデンウィークの旅行者データ分析で見えた、3つの新トレンド 2023.05.30 レポート [アナリスト:池宮伸次] 2023年はコロナ禍において実施されていたさまざまな規制や制限が大幅に緩和された年となりました。そんな中で迎えたゴールデンウィーク(...