最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

「Yahoo!検索大賞2022」「ネクストブレイクカテゴリー」発表!

お知らせ
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、2022年に前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品、プロダクトなどをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」を発表しました。

今回の発表では、今後ブレイクしそうな人や物などを予測する「トレンドスコア(※)」から分析した「ネクストブレイクカテゴリー」において今後の活躍が気になる人物3名を発表しています!
トレンドスコアを活用した分析はヤフー・データソリューションでも「DS.ANALYSIS」でご提供しており、ご好評頂いている分析です。

【トレンドスコア】
データ集計期間の直近3か月のデータに比重を置き、検索数の推移をスコア化したものです。
(「Yahoo!検索大賞2022」ネクストブレイクカテゴリーデータ集計期間(2022年1月1日(土)~2022年10月23日(日))
検索数の推移については検索ボリュームの多さだけではなく「じわじわと検索数が伸び続けている状態」を表すスコアとなっています。

【トレンドスコアを活用したレポート】
ヒットが事前に予測できる!?「ヤフー商品ブレイクマップ」とは


ヤフー・データソリューションは今後もユーザーのプライバシーの保護を最優先としたうえで、サービスを通じてビッグデータの力を解き放ち、企業や自治体での活用により人々の暮らしをより便利で豊かにしていくことを目指していきます。
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。