最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

DS.API - INSIGHT『時系列分析機能(Search Journey API)』提供開始

新機能リリース
API経由でデータソリューションにアクセスできるサービス「DS.API」では、本日より、指定のキーワードを検索する前後でどんなキーワードを検索する傾向にあるかを調査できる「時系列分析機能(Search Journey API)」の提供を開始しました。

DS.API - INSIGHTご契約企業様は、管理画面よりすぐにご利用いただけます。

「時系列キーワード」は、特定のキーワードを検索したユーザー群がその前後でどんなキーワードを検索するのか、つまり、生活者の興味関心やどんなニーズがあるのかを時系列で調査できる機能です。たとえば、「冷蔵庫」を検索する1~2週間前には「新築 外溝」「賃貸」といった住宅に関するキーワード、「冷蔵庫」と同じタイミングでは「洗濯機」「ベッド」といった大型の家具・家電、1~2週間後には「カーテン」「レンジ台」など小型の家具・家電が検索される傾向にある、といったことが調べられ、生活者の興味関心を先読みしたマーケティング活動や商品開発などに活用いただけます。

また7月28日(水曜)開催の「Yahoo! JAPAN DATA Conference '21 夏~DXをデータからはじめよう~」では『BIツールで始めてみるヤフー・ビッグデータ分析』と題し、DS.APIの活用についてご紹介します。
セッション内では、本日リリースの「Search Journey API」についてもご紹介させていただきます。



〜 月10万円でビッグデータ分析し放題!DS.APIキャンペーン ~
今回、新機能の公開に先立ち本日より、「DS.API」の新規お申し込み企業を対象に、「DS.API」の使用料(従量課金)が0円となり月額基本料のみでご利用いただけるキャンペーンも実施します。対象期間はご契約月から半年間で、8月末日までのご契約で適用されます。


ヤフー・データソリューションでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。