最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

平日夜間と日中の都心3区・名古屋市中区・大阪市北区・福岡市博多区の区外からの来訪者推計

レポート

緊急事態宣言の出ている3大都市圏と名古屋の中心的な地域を対象に、夜間と日中の区外からの推計来訪者数の推移を可視化しました。20年2月3日~7日を推計来訪者を100としています。

宣言後の4月8日20時~24時は、千代田区、中央区、大阪市北区で2月2日~7日比で約30%と大幅な減少。夜の繁華街がある港区は45%、福岡市博多区は49%と減少が緩やかでした。
宣言対象外となった夜の繁華街がある名古屋中区は56%で、前日4月7日よりやや上昇しました。



一方、日中の10時~16時は宣言が出ている地域は全て減少し、東京の都心3区は41~42%、大阪市北区は54%、福岡市博多区は57%でした。宣言の出ていない名古屋市中区は79%でした。




平日朝8時~10時の推移については「平日朝8時~10時の都心3区・名古屋市中区・ 大阪市北区・福岡市博多区の区外からの来訪者推計」で公開しております。

ヤフー・データソリューションでは、今後も新型コロナウイルス感染症対策やその影響の分析に役立てていただける調査レポートの発信を 行っていく予定です。

※本データは、Yahoo! JAPANが提供するアプリ上で位置情報の利用に許可いただいたデータを元に弊社が推計したものです。 今回公開したデータを含め、ヤフー・データソリューションは、お客さまのデータを統計データとしたうえでデータの可視化や分析結果を ご提供するサービスであり、個人を識別できるデータ (パーソナルデータ) については、お客さまから新たに同意をいただかない限り外部に 提供することはありません。

DS.INSIGHT・DS.API・DS.ANALYSIS
について担当者から直接聞きたい方

DS.INSIGHTをすぐ試してみたい方

まずは資料を見たい方

資料ダウンロード

DS.INSIGHT・DS.API・DS.ANALYSIS
について担当者から直接聞きたい方

お問い合わせ

DS.INSIGHTをすぐ試してみたい方

DS.INSIGHTを無料でお試し

まずは資料を見たい方

資料ダウンロード