最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード
お客さまのビジネスに今すぐ役立つ、データに関する最新情報を定期的にお届けします

平日朝8時~10時の都心3区・名古屋市中区・大阪市北区・福岡市博多区の区外からの来訪者推計

レポート

各都市圏で通勤者の多い都心3区と、名古屋市中区、大阪市北区、福岡市博多区の平日朝の通勤時間帯の区外からの来訪者の推計値を20年2月3~7日を100として推移を可視化しました。

緊急事態宣言が出ている3大都市圏のうち、東京の都心3区が最も減少しており宣言後の8日は2月3~7日に対し、39~46%となりました。
大阪市北区は66%、福岡市博多区は63%で、宣言の出ていない名古屋市中区は76%でした。



ヤフー・データソリューションでは、今後も新型コロナウイルス感染症対策やその影響の分析に役立てていただける調査レポートの発信を行っていく予定です。


※本データは、Yahoo! JAPANが提供するアプリ上で位置情報の提供に同意いただいたデータを元に弊社が推計したものです。今回公開したデータを含め、ヤフー・データソリューションは、お客さまのデータを統計データとしたうえで、分析からわかったことを提供するサービスであり、個人を識別できるデータ (パーソナルデータ) については、お客さまから新たに同意をいただかない限り外部に提供することはありません。

※本記事の内容は公開日時点の情報です。
お客さまのビジネスに今すぐ役立つ、データに関する最新情報を定期的にお届けします
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。