最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

DS.INSIGHT People がデータの存在する日を教えてくれるようになりました

お知らせ
ヤフー・データソリューションは、Yahoo! JAPANの検索・位置情報ビッグデータを調査・分析できるツール「DS.INSIGHT」の、検索ビッグデータを分析できる機能「DS.INSIGHT People」の一部において、分析結果が出ないときに分析可能な期間を提示する新機能を公開しました。

検索ボリュームの少ないキーワードの場合、分析対象として指定する期間や絞り込み条件によって、キーワードマップやランキングなどの分析結果がでないことがあります。

これまでは、ユーザー側で期間や絞り込みなどの条件を変更いただき、結果が存在するかどうかを確認する必要がありました。

新機能では、「DS.INSIGHT People」の「基本画面」と「共起キーワード」において、入力条件で結果がない場合、他の条件で結果が存在するかどうかを自動で調査し、結果が存在する候補を提示します。

例えば、近年ブームとなったタピオカに関連し、検索キーワードに「タピる」が出現した時期があります。「タピる」は直近では十分なボリュームがないため分析結果を出せません。しかし、新機能では下図のように分析できるボリュームのデータが存在する期間を教えてくれます。


新機能の詳細はこちら(外部サイト)

DS.INSIGHTは7日間無料でお試し頂けます。詳細はこちら
※審査によりお断りさせて頂く場合もございます。

Yahoo! JAPANでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。

まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。