DS.INSIGHT People がデータの存在する日を教えてくれるようになりました
- サービス
検索ボリュームの少ないキーワードの場合、分析対象として指定する期間や絞り込み条件によって、キーワードマップやランキングなどの分析結果がでないことがあります。
これまでは、ユーザー側で期間や絞り込みなどの条件を変更いただき、結果が存在するかどうかを確認する必要がありました。
新機能では、「DS.INSIGHT People」の「基本画面」と「共起キーワード」において、入力条件で結果がない場合、他の条件で結果が存在するかどうかを自動で調査し、結果が存在する候補を提示します。
例えば、近年ブームとなったタピオカに関連し、検索キーワードに「タピる」が出現した時期があります。「タピる」は直近では十分なボリュームがないため分析結果を出せません。しかし、新機能では下図のように分析できるボリュームのデータが存在する期間を教えてくれます。
新機能の詳細はこちら(外部サイト)
DS.INSIGHTは7日間無料でお試し頂けます。詳細はこちら。
※審査によりお断りさせて頂く場合もございます。
Yahoo! JAPANでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。