最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

People「おすすめキーワード」掲載/「インターネット人口割合」表示を既定に。

お知らせ
ヤフー・データソリューションが提供しているヤフーの行動ビッグデータが分析できるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」Peopleにて機能アップデートいたしました。


(1)「おすすめキーワード」
分析するワード入力枠下部に「おすすめキーワード」を設置いたしました。注目のワードや時節に関するワードなどを掲載しております。ワードをクリックして頂くと、各集計結果が表示され直ぐに結果を見ることができます。

おすすめキーワード おすすめキーワード


(2)「インターネット人口割合」表示を既定
性別や年齢など属性割合結果に対し、「インターネット人口割合」との比較をしやすくするため結果のグラフが出る段階で表示することを既定といたしました。「インターネット人口割合」の機能リリース後よりご利用頻度が高かっため、今回アップデートいたしました。

インターネット利用人口 性別割合 年代別割合


ヤフー・データソリューションでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。