最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

「DS.API - INSIGHT」の取得フォーマットにCSVとTSVを追加しました

お知らせ
「DS.API - INSIGHT」の取得フォーマットにCSVとTSVを追加、データ変換不要で分析作業がよりスムーズに!

「DS.API - INSIGHT」がこれまで提供していた出力フォーマットはJSON形式のみでした。取得したデータを使って表計算ソフトで分析したい場合、各自でJSON形式から表計算ツールで扱えるフォーマットに変換し、その後利用するという形になります。
今回、CSVやTSVに対応したことで、取得したデータをそのまま表計算ソフトに貼り付け活用できるようになりました。データを変換する手間が不要になり、よりスムーズに分析作業などにデータを活用できます。

「DS.API - INSIGHT」の詳細はこちら

ヤフー・データソリューションでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。