最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

「DS.INSIGHT Place」に新機能を公開 指定エリアの人口推移や属性を日単位・1時間単位で確認可能に

お知らせ
データソリューションサービスは、Yahoo! JAPANのビッグデータをブラウザー上で調査・分析できるツール「DS.INSIGHT」に、指定エリアの人口推移や属性を日単位、1時間単位で確認できる新機能を公開しました。

「DS.INSIGHT」は、検索データをもとに生活者の興味・関心を調査できる「DS.INSIGHT People」と、人流データをもとに人口推移や属性などを調査できる「DS.INSIGHT Place」の2つの機能を提供しており、このたび「DS.INSIGHT Place」に新機能を追加しました。

今回公開した機能では、ピンポイントに指定したエリアについて、日単位、1時間単位で人口推移、属性、来訪元などを確認できるほか、同月内での日単位や時間帯別の比較も可能です。また、集計データはダウンロードができ、「DS.INSIGHT」外のデータと組み合わせた独自の分析なども可能です。直感的にご利用いただけるUIで、データ分析になじみのない方でも簡単に活用いただけます。これらの機能は、飲食店や小売店などの店舗出店計画や、自治体の新型コロナ対策など、さまざまな活用が可能です。


画面イメージ(実際の画面とは異なります)
<機能詳細>
・滞在人口が直感的にわかるヒートマップを日単位、時間単位で可視化できます。日付と時間帯は同月内でそれぞれ最大3つ指定できます。
・指定地域の人口推移を時間単位で可視化できます。
・指定地域の住民と来訪者や性年代の推計人口を日単位で可視化できます。
・指定地域への市区町村もしくは都道府県での来訪元ランキングを日単位で可視化できます。

「DS.INSIGHT」は、今年4月より料金体系を一新し、月10万円(税別)で100ライセンスまでご利用いただけるようになりました。ご利用いただきやすい料金体系とわかりやすいUIで、データ・デジタル担当者だけでなく、より多くの方にサービスをご利用いただくことを目指していきます。

Yahoo! JAPANでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。

DS.INSIGHT・DS.API・DS.ANALYSISなど
について担当者から直接聞きたい方

DS.INSIGHTをすぐ試してみたい方

まずは資料を見たい方

DS.INSIGHT・DS.API・DS.ANALYSISなど
について担当者から直接聞きたい方

お問い合わせ

DS.INSIGHTをすぐ試してみたい方

DS.INSIGHTを無料でお試し

まずは資料を見たい方

資料ダウンロード