最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

「DS.INSIGHT」の料金体系を一新し、 4月より1契約で100ライセンスの利用が可能に

お知らせ
データソリューションサービスでは、ヤフーのビッグデータをブラウザー上で調査・分析できるツール「DS.INSIGHT」の料金体系を一新し、4月より1契約で100ライセンス利用いただけるようになります。

「DS.INSIGHT」は、2019年10月の提供開始以来、さまざまな業種の企業や官公庁、自治体でご利用いただいています。Yahoo! JAPANでは、サービスのご利用実態や、各組織でのデータ活用にあたっての課題などをうかがう中で、「組織内の一部の担当者だけではなくより多くの人がデータに触れることで、データが共通言語となり、組織でのデータ活用やDXの推進に貢献できる」と考えるに至りました。

そこで、当初はご利用ライセンス数に応じた料金体系だったところ、2020年11月より「全員DXキャンペーン」として、1契約でライセンス数無制限で使えるキャンペーンを開始しました。サービスの利用が増え、ユーザーの皆様からも「組織内でのデータ分析結果の共有が活発化した結果新たな取り組みにつながった」など大変ご好評をいただきました。

そしてこの度、より多くの方にデータに触れていただき、組織のデータ活用やDXの推進に貢献することを目指し、「DS.INSIGHT」の料金体系を正式に一新することを決定しました。

Yahoo! JAPANでは今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。



<料金体系 2021年4月1日以降>
【DS.INSIGHT】
 旧:スタータープラン
    ライセンス数:1ライセンス
   
 新:スタータープラン
    ライセンス数:100ライセンス
   ※上記に伴いスタンダードプラン、プレミアムプラン廃止

【DS.INSIGHT for Partenr】
 旧:料金表に基づく、従量課金制
 新:固定課金制

【DS.INSIGHT for Gov】
 旧:ライセンス数による課金制
 新:1契約 100ライセンス(想定費用 年間:90万円)


今後ともヤフー・データソリューションを宜しくお願いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。