最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

DS.INSIGHT People 「時系列キーワード」にてカテゴリーでの絞り込みが可能に

新機能リリース
本日DS.INSIGHT Peopleの時系列キーワードに検索ボリュームや関連度をカテゴリーによる絞り込みできる機能が実装いたしました。

検索ボリュームの多いビッグワードを「時系列キーワード」で確認すると画面内に多くのキーワードがヒットすることもありワード確認が大変、、という課題を解決。関連度などの指数に加えて、カテゴリーや類似キーワードで絞り込むことですっきり見え解釈がしやすくなりました。



また、時系列キーワードで描画される出力キーワードは、選択した指標範囲かつ関連度の上位1,000件までです。絞り込むことで新たな発見を得やすくなります。是非、ご活用ください。詳細はこちらからご確認いただけます。

サービス紹介セミナーでは、「時系列キーワード」だけでなく、DS.INSIGHTの様々な機能についてご紹介しております。オンラインでの開催をしておりますので、お気軽にお申し込みください!お申し込みはこちら。

ヤフー・データソリューションでは今後も、お客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。ご期待ください。
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。