最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

神戸のクロスメディアイベント078にて商品開発!

お知らせ

ヤフー株式会社は神戸市と、平成30年4月よりデータドリブンな課題解決とデータドリブンな課題へのアプローチができる人材育成を図ることを目的とする「データドリブンな市政課題解決に関する事業連携協定」を締結以来、さまざまな取り組みを進めています。
その取り組みの一環として、今年のGWに神戸市にて開催された「078」にも参加し、【データ分析でみる「パンの街 神戸」】というテーマでデータの新しい面白さについてご紹介をさせていただきました。

セッションでは、「パン」を題材に、株式会社ケルンのご協力のもと、商品開発の中で一部データを参考にしていただくという新しい取り組みから、新商品の開発に至る秘話を代表の壷井様も交えて発表をさせていただきました。
具体的には以下のデータを活かし、いままでにない特製カレーパンを開発し 当日の会場の皆様には試食をいただきました。

【参考データ】
・パンの画像データ
・クラウドソーシングを利用したパンに関するアンケートデータ
・ヤフー検索によるパンの人気ランキングおよび、株式会社ケルン様の人気ランキング

「078」での好評を受け、当商品をケルン御影店限定で12/19より販売する運びとなりました。

株式会社ケルン ホームページ
078 ホームページ
078(ゼロ・ナナ・ハチ)は、「若者に選ばれ、誰もが活躍するまち」神戸を実現するため、また、未来に向け魅力と活力あふれる都市として、発展する神戸を発信するために始まった新たなクロスメディアイベントです。

  • ・当日の様子

    当日
  • ・完成したAI特製カレーパン

    AI特製カレーパン

DS.INSIGHT・DS.API・DS.ANALYSISなど
について担当者から直接聞きたい方

DS.INSIGHTをすぐ試してみたい方

まずは資料を見たい方

DS.INSIGHT・DS.API・DS.ANALYSISなど
について担当者から直接聞きたい方

お問い合わせ

DS.INSIGHTをすぐ試してみたい方

DS.INSIGHTを無料でお試し

まずは資料を見たい方

資料ダウンロード