最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

ヤフー・データソリューション 導入100社を突破!

お知らせ

10月31日より提供を開始したデータソリューションサービスが、ご提供開始から約50日で100社を超える
企業・自治体・大学に導入し、ご利用いただいております!

導入いただいている企業は、『自動車』『食品・日用品』『小売』『アパレル』『金融』『エンタメ』など
業種は多岐にわたり、また大企業から中小企業・ベンチャー企業まで幅広い規模の事業者にご利用いただいて
おります。
今後も、ご要望を踏まえながら機能の改善・拡張を進め、より多くの事業者に導入いただけるサービスを
提供し、データに基づいた事業の創造や成長、社会課題の解決などを支援してまいります。


ヤフー・データソリューションではビッグデータをブラウザー上で調査・分析できるツール「DS.INSIGHT」、
顧客企業・自治体ごとの要望に応じて「DS.INSIGHT」では提供していないビッグデータも含めた分析結果や、
活用支援のためのコンサルティングを提供する「DS.ANALYSIS」の2種類のメニューを提供。

また、導入前に「DS.INSIGHT」を実際に操作し、気になるキーワードの分析結果を確認できる体験スペース
DS.LAB」を、ヤフー紀尾井町オフィス内に開設しており、当サイトにてお申込み頂けます。

なお、現在本サービスで顧客企業・自治体へ提供する情報はすべて統計データであり、匿名加工情報を含め
パーソナルデータ(※)を提供することはありません。
※パーソナルデータとは、直接的にまたは間接的に個人としてのお客様を識別できる情報を指します。
詳しくはプライバシーに関する説明ページをご確認ください。

ヤフーは、お客様のプライバシーの尊重に加え、そのプライバシーに関わる情報を守ることが、私たちの使命で
あると考えています。また同時に、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、データソリューション事業を
通じて、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。

今後もヤフー・データソリューションにご期待ください。   

 
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。