ヤフーのビッグデータを活用した一歩先の市場分析 〜大豆ミートの興味関心層を解明する!〜【オンライン開催】

「市場を理解しユーザーを理解する」ことは、役割に限らず事業全般において重要とされます。
しかし変化の激しい今、従来の方法のみでユーザーを理解することは困難になってきています。
ヤフーのビッグデータを活用・分析することで、従来の手法では捉えきれなかった切り口から、市場分析の一連の流れが実施可能になります。
本セミナーでは、近年注目が増えている「大豆ミート」をテーマに、実際の分析結果をご紹介いたします。
皆様のテーマに置き換えるとどういう結果になりそうか、是非想像しながらご参加ください。
アジェンダ
・「大豆ミート」を例にした市場分析例
・ヤフー・データソリューションの紹介(DSの強み/DSA/DSI)
・質疑応答
※一部変更になる可能性がございます
こんな方にオススメ!
・市場分析を業務で担当している方
・ブランド担当者
・新規事業/リブランディング企画担当者
・調査部門の方 など
・部署間での認識統一の必要性を感じている方
・新しい視点からユーザー理解を行いたい方
・既存のユーザー理解手法に限界を感じている方
会場情報
オンラインによるライブ配信(Zoom利用)※ご視聴方法につきましては、開催前にメールにてご案内をお送りさせて頂きます。
開催日
2021年11月17日(水曜)16:00~17:00(※15:50~ログイン可能)
セミナー対象者
※法人もしくは、自治体所属されている方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。