最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

面倒なデータの前処理いらず!最先端の市場分析を自社環境で(家電編)【オンライン開催】


検索データが広く活用されるようになり、POSや売上と組み合わせてトレンドの兆しまで解析したいというニーズが高まっています。

しかし、検索では、いつも正しくブランド名や製品・サービス名が入力されるとは限りません。同じ目的でもローマ字やカタカナ、通称や略称など様々な検索パターンがあります。

意味合いは一つなのに、複数パターンを持つデータを分析可能なものに処理することは、ハードルが高く、データサイエンティストやアナリストといった専門職の領域です。そのため、こういった最先端の市場分析を専門家無しに実施するのは困難でした。

そこで、ヤフー・データソリューションでは2月24日に新サービス「DS.DATASET」をリリースしました。DS.DATASETでは、通常別の語句として集計されてしまう類義語や表記ゆれを同一語句として扱うことができるため、データの前処理の工数なく、ブランドや製品・サービスに関連する検索ニーズをすぐに可視化・分析することができます。

本セミナーでは、「DS.DATASET」の提供テーマである「空気清浄機」、「エアコン」などのデータを元に活用方法などをご紹介いたします。

こんな方にオススメ!

・市場分析と予測に新たな手法を導入したい
・一般消費者へのコミュニケーション活動を担っている
・データクレンジング、データの前処理で苦労している

会場情報

オンラインによるライブ配信(Zoom利用)
※ご視聴方法につきましては、開催前にメールにてご案内をお送りさせて頂きます。

開催日

2022年3月9日(水曜)16:00~16:40(※15:50~ログイン可能)

セミナー対象者

※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。