最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

検索データからWeb上でのジャーニーを読み解く!〜花粉症に悩むユーザーはどんな行動をしている?〜 【オンライン開催】


検索データには、ユーザーが気にしていることや悩みがダイレクトに現れます。
ターゲットへ向けた訴求コンテンツの作成や商品開発などにおいてユーザーのニーズを探ることが重要になってくると思いますが、ヤフーのビッグデータを用いることでWeb上でのジャーニーの可視化が可能です。

本セミナーでは重度の花粉症で悩んでいると推定されるユーザーの行動を分析し、特にどんな症状に悩みを抱えているのか、どのように対処しようとしているのかなどをペイシェントジャーニーとして可視化した事例をご紹介します。患者さんに正しい情報を啓発し適切な受診につなげる施策検討のために、今回はサイト制作を目的としてヤフーのビッグデータをどう活用できるのかを解説していきます。

会場情報

オンラインによるライブ配信(Zoom利用)
※ご視聴方法につきましては、開催前にメールにてご案内をお送りさせて頂きます。

開催日

2022年7月7日(木曜)16:00~17:00(※15:50~ログイン可能)

セミナー対象者

※法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。
※個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。

セミナー申し込み
まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせや資料請求を無料で承っております。
貴社の課題解決に最適なご提案をさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。