DS.INSIGHT
ログインガイド
ログインに関するお困りごとを解決します
IDについて
DS.INSIGHTのログインには2種類のIDがあります。
Yahoo! JAPAN ビジネスID |
Yahoo! JAPANが提供する企業向けのサービスやツールを利用するためのIDです。 DS.INSIGHT利用開始時にこちらのIDが発行され、ログイン時に必ず必要となります。 |
---|---|
Yahoo! JAPAN ID |
Yahoo! JAPANが発行している共通IDです。 DS.INSIGHTのログインに必ず必要なIDではありませんが、Yahoo! JAPAN ビジネスIDと連携することでセキュリティを強化することができます(任意)。 |
ログインチャート
ログインまでの手順と操作方法をご確認いただけます
-
①メーラーに届いている以下メールを探す・件名:Yahoo! JAPANビジネスIDのお知らせ
・送信元:bizid-master@mail.yahoo.co.jp
②本文に記載されている「認証用URL」をクリック※認証用URLの有効期限は2週間です③以下の画面が出たら、何もせずに「いったん画面を閉じる」※上記の画面以外が出た場合
・「このYahoo! JAPANビジネスIDはすでに認証されています」と記載
→認証完了済みなので「この画面を閉じて」Step2へ
・「有効期限が切れています」と記載
→問い合わせフォームから連絡 -
①ログインURLをクリック
②赤枠の箇所にStep1のメール内に記載されている「Yahoo! JAPAN ビジネスID」を入力して送信ボタンをクリック③メーラーに届いている以下メールを探す・件名:Yahoo! JAPANビジネスID パスコードのお知らせ
・送信元:bizid-master@mail.yahoo.co.jp
※パスコードには有効期限あり④ログインページに戻り、パスコードを入力してログイン -
①以下のURLをクリックhttps://login.bizmanager.yahoo.co.jp/yidReset/input(別ウィンドウで開く)
「Yahoo! JAPANビジネスID」にビジネスIDを「メールアドレス」にビジネスIDに登録しているメールアドレスを入力し[次へ]ボタンをクリック
②「連携するYahoo! JAPAN IDでログイン」ボタンをクリックメーラーに「Yahoo! JAPANビジネスID ログイン方法再設定のお知らせ」という件名のメールが届く。
メール文中のURLをクリックし、記載内容を確認のうえ[連携するYahoo! JAPAN IDでログイン]ボタンをクリック③ビジネスIDと連携したいYahoo! JAPAN IDを入力し、「次へ」ボタンをクリック※すでにYahoo! JAPAN IDでログイン中の場合は、確認コードを送信する画面になります④連携するIDに間違いがないかを確認し、問題がなければ連携ボタンをクリックメーラーに「Yahoo! JAPANビジネスID パスコードのお知らせ」という件名のメールが届く。
メール文中に記載されているパスコードと連携したいビジネスID、ビジネスIDに登録している電話番号を入力し[注意事項を確認のうえYahoo! JAPAN IDと連携]ボタンをクリック。⑤ID連携が完了したことを確認⑥DS.INSIGHTのログインURLをクリックしてログイン -
①ログインURLをクリック
②ログインページの上部にある「Yahoo! JAPAN IDでログイン」ボタンをクリック③Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力し、ログイン
よくあるご質問
Yahoo! JAPAN ビジネスIDについて
Q:認証URLの有効期限が切れてしまった
問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q:IDがわかりません
登録されているメールアドレスをこちらに入力することで、自分あてにYahoo! JAPAN ビジネスIDを通知できます。
Q:広告で使用中のIDなど、別のIDに権限をつけてほしい
問い合わせフォームからお問い合わせください。
Yahoo! JAPAN IDについて
Q:必ずビジネスIDと連携する必要がありますか
必ず連携する必要はないですが、連携いただくとログイン方法がより安全になります。
(SMS認証や生体認証でのログインが可能となるため)
(SMS認証や生体認証でのログインが可能となるため)
Q:連携に必要な電話番号がわかりません
貴社のツール管理者にお問い合わせいただくか、または問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q:連携中のIDがわかりません
Q:連携するIDは新しく作る必要はありますか
現在ご利用いただいているIDがあれば、新しく作成しなくてもよいです。
ただ、以下のYahoo! JAPAN IDではID連携はできませんので
新たにYahoo! JAPAN IDを作成して連携手続きを行ってください。
・他のYahoo! JAPANビジネスIDと連携済みのYahoo! JAPAN ID
・Yahoo!オークションストアに登録済みのYahoo! JAPAN ID
・スマートログイン機能にて自動発行されたYahoo! JAPAN IDのうち、お客様自身でのパスワード未設定のもの
ただ、以下のYahoo! JAPAN IDではID連携はできませんので
新たにYahoo! JAPAN IDを作成して連携手続きを行ってください。
・他のYahoo! JAPANビジネスIDと連携済みのYahoo! JAPAN ID
・Yahoo!オークションストアに登録済みのYahoo! JAPAN ID
・スマートログイン機能にて自動発行されたYahoo! JAPAN IDのうち、お客様自身でのパスワード未設定のもの
その他
Q:ワンタイムパスコードで毎回ログインするのが面倒に感じます。解決方法はありますか?
以下のリンクから「ログインの再認証頻度」の調整をお願いいたします(最長で2週間に設定することが可能です)
https://account-bizmanager.yahoo.co.jp/person_info/view
※ご利用の環境(ブラウザの設定等)によって2週間に設定していても毎回ログインが求められるケースがございますのでご了承ください。
https://account-bizmanager.yahoo.co.jp/person_info/view
※ご利用の環境(ブラウザの設定等)によって2週間に設定していても毎回ログインが求められるケースがございますのでご了承ください。
Q:「閲覧権限がありません」と表示されてしまう
貴社の管理者に、DS.INSIGHTの「利用情報」>「ユーザー管理」画面から「DS.INSIGHTステータス」が「利用中」になっているかを確認していただいてください。
Q:同じ画面でループします(ID連携時)
「Yahoo! JAPAN ビジネスID」が間違っている可能性があるので、ビジネスID認証メールを探したり、こちらから確認してください。
https://login.bizmanager.yahoo.co.jp/idNotification/input?.done=https%3A%2F%2Fbusiness.yahoo.co.jp%2F
電話番号が間違っている可能性もあるため、ご自身の携帯番号や会社の番号で試してみてください。
https://login.bizmanager.yahoo.co.jp/idNotification/input?.done=https%3A%2F%2Fbusiness.yahoo.co.jp%2F
電話番号が間違っている可能性もあるため、ご自身の携帯番号や会社の番号で試してみてください。
お問い合わせ
問い合わせフォームを開く