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検索・位置情報などの分析ツール ビックデータを活用してひと味違う企画・提案を実現! 前日までの最新データが見える
検索・位置情報などの分析ツール ビックデータを活用してひと味違う企画・提案を実現! 前日までの最新データが見える お試し中も分析回数は無制限!
性別で異なる共起語が把握できる 「筋トレ」と一緒に検索されたキーワード どこから検索されていたかが把握できる 「筋トレ」検索者の検索エリア 何に興味が?どの順番で興味をもつ?何と比較? ユーザー像が見える 「転職 20代後半」と検索した人たち 知りたいエリアの人流がわかる Place ヒートマップ 人口推移 来訪者・住民属性 来訪元ランキング
GOOD DESIGN AWARD 2021年度受賞
GOOD DESIGN AWARD 2021年度受賞
PROBLEM
こんなことはありませんか?
企画に興味を示す上司、
            でもなかなか承諾が得られない... 企画に興味を示す上司、
            でもなかなか承諾が得られない...
データによる裏付け
不足しているのかも
シーン01
商品開発
デスクの新たなニーズを見つけたい
データを根拠社内承認を取得し、企画・開発。
デスクと一緒に検索されたキーワード デスクと一緒に検索されたキーワード
シーン02
広告
広告クリエイティブを改善したい
データを根拠社内承認を取得
広告クリエイティブAよりもB
売上に寄与。
商品名を検索した人の時系列キーワード
検索結果 検索結果
広告A 広告B
シーン03
広告
移動体広告の効果を可視化したい
人流データSNSのデータを掛け合わせて効果を可視化し、継続実施を広告主に提案。
人流データとSNSのデータを掛け合わせて効果を可視化し、継続実施を広告主に提案。
シーン04
営業
新商品を提案したい
データを根拠お客様の承認を
取得
し、企画・開発。
ブランド名●●と一緒に検索され、ボリュームも上昇傾向のキーワード
検索結果 検索結果
シーン05
メディア
ヒットしそうな記事のネタを探したい
検索データを根拠世の中のトレンド情報を掴み、記事作成。
メディアの画像 メディアの画像
DS.INSIGHT People
Yahoo!検索のデータから生活者の興味関心がわかる
下矢印
広告商品開発
営業資料
DS.INSIGHT Place
place
位置情報・検索データから、『特定エリアの生活者情報』や『店舗・施設の来訪者情報』を可視化
下矢印
エリア販促商圏分析
DS.INSIGHT Trend
trend
検索数が上昇、または上昇しそうなトピックを可視化
下矢印
消費者分析市場調査
オプション
DS.INSIGHT Persona
行動ビッグデータからターゲットの人物像/ペルソナを具体化
下矢印
商品開発販促企画
※利用にはオプションの契約が必要です
CASE STUDY
導入事例
西川株式会社
西川株式会社人物
老舗メーカーにおけるデータ活用のために、推進者が行った取り組みとは
老舗ということもあり、データ活用や普及のノウハウもこれからでした。DS.INSIGHTは、キーワードを入力すると簡単に結果が出てくるので、誰もが使えるツールだと感じました。

商品開発の部署では、ターゲットやペルソナの設定に活用されています。例えば、「消臭」や「抗菌」と一緒にどんな検索がされているか「共起キーワード」で可視化。キーワードと商品の適切な掛け合わせを考える際に有用なツールだと感じています。

販促のヒント探しにも活用されています。例えば「新生活」の検索推移からボリュームが増える時期を確認し、店頭のVP(Visual Presentation)に反映。店舗の鮮度維持のため、データを活かしてVPを週次で変えているそうです。
株式会社アダストリア
株式会社アダストリア人物
「世の中」と「自社ブランド」をマッチング!ニーズ理解と接客改善のヒントに
自社のECサイトを通してファッションのトレンドを確認できますが、ヤフーは世の中のことが網羅されている検索エンジンなので、多種多様な訴求ができると思い導入しました。

検索数が増加したキーワードをカテゴリごとにまとめ、ウェブなどのコンテンツ作りに活用しています。DS.INSIGHTの「美容」カテゴリの分析で「韓国コスメ」というキーワードが増加した時には、このトレンドをアプリコンテンツに反映させた結果、ユーザーの反応が良かった、という例もありました。

ブランド担当者にDS.INSIGHTで分析した資料を共有する際には、自社サイト内での検索数も一緒に出して比較しています。市場トレンドと自社のトレンドを合わせて、一種の接客とも言えるウェブコンテンツ作りのヒントにしています。
株式会社ロカリオ
株式会社ロカリオ人物
データは「東京」だけのものではない・地域広告こそデータの活用を
弊社は地域と中小企業専門の広告代理店です。地方はオフラインが多く、データ活用はこれからですが、地方にも東京同様にデータがあり、参考にすべきということで導入しました。

DS.INSIGHTでクライアント提案の説得力強化と資料作成の時間を削減しています。CM期の検索人数の増加で納得いただいたり、コロナの感染者数と旅行関連の検索推移から、「今は広告を打つべきじゃない」であったり、逆に「打つべきだ」という提案に説得力を持たせることができました。

店舗運営の提案でも、近隣店舗と比較しクライアントの店舗に最も人が来ていことを確認し、コロナ禍でも広告によって安定的に集客できたことを人口データで振り返ることができました。
DS.INSIGHT DS.INSIGHT
他の
Web行動分析
サービス
比較してみると...
分析パネル
の規模
DS.INSIGHT
Yahoo JAPAN
年間ログインID数
8,000万人※1
※1 LINEヤフー株式会社調べ
(2020年6月)
Yahoo! JAPANの全量データ※2を分析できる、国内最大級のWeb行動分析ツールです。
※2 Yahoo!検索のデータや弊社が提供するアプリで許諾を得たユーザーの位置情報をもとにした統計データ。
なお、個人を識別できるデータ (パーソナルデータ) については、お客さまから新たに同意をいただかない限り外部に提供することはありません。
他のWeb行動分析サービス
プラットフォーマーが提供する10%程度のサンプルデータや、自社モニターのデータのため、
数が限られています。
データの
更新頻度
DS.INSIGHT
土日祝日も休まず更新
前日までの最新データがウェブブラウザで見られるので、出先でも自宅でも、どこからでも活用できます。
他のWeb行動分析サービス
データ更新を
毎日するものは少なく、
週に一度や、月に一度のものもあります。
使いやすさ
DS.INSIGHT
GOOD DESIGN AWARD 2021年度受賞
「ビッグデータの分析を専門家でなくても
直感的に行える
※審査員コメントより抜粋
マニュアルを読まなくてもかんたんに使えます。
結果もビジュアライズされているので共有もらくらく!
他のWeb行動分析サービス
デジタルマーケティングの知識があるユーザー目線で開発されたものが多く、
初めてだとわかりづらい
こともあります。
コスト
DS.INSIGHT
検索データに加えて位置情報データも分析できて、
月々10万円から
しかも、一度に100ライセンス使えます。

※ 初期導入費用が別途12万円かかります。この価格は事業会社様向けです。
広告代理店・コンサルティングファーム様には『DS.INSIGHT for Partner』をご用意しています。詳細・料金は、こちらのフォームよりお問い合わせください。

他のWeb行動分析サービス
検索データと位置情報データを分析できるツールはDS.INSIGHTだけ
両方の利用には、一般的に
月に数十万円かかります。
ライセンス数も、汎用プランでは10個以下が多いです。
※LINEヤフー株式会社調べ(2022年5月)

お試しまでのステップ

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担当者とお打ち合わせ頂き、ご利用にあたってのご注意点とDS.INSIGHTの機能をご説明します。
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自動更新・料金が発生することはありません。 お気軽にお申し込みください。

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導入後のサポート

カスタマーサクセスの伴走
専任の担当者が導入からサポート。
お客様専用の活用説明会もあり、想定ユーザー数が多くても安心です。
セミナー・トレーニング
コンテンツ
ユーザー向けセミナーを毎週開催!
データ活用の基本から、初めて使う方向け、応用編まできめ細かくご用意しています。ご自身のタイミングで見られる動画コンテンツも多数。
ユーザーコミュニティ
多種多様な企業規模×業界×職種のユーザーがDS.INSIGHTやデータ分析について知見やお悩みをカジュアルに投稿するコミュニティ。
マニュアルや活用事例もこちらから!

ご利用料金

  • スタータープラン
    People / Place / Trend

    ライセンス(〜100個)
    10万円/月(税別)
    ※最低利用期間6ヶ月
  • 初期導入費用

    12万円(税別)
    ※初月のみ
  • オプションサービス
    Persona

    10万円/月(税別)

1ライセンスにつき1名様がご利用できます。101ライセンス以上のご利用については、お問い合わせください。お申込みについて、当社の基準によりご利用頂けない場合がございます。あらかじめご了承ください。

掲載している価格は事業会社様向けです。広告代理店・コンサルティングファーム様には『DS.INSIGHT for Partner』をご用意しています。詳細・料金は、こちらのフォームよりお問い合わせください

よくあるご質問

DS.INSIGHTはどのようなデータを利用していますか?

Yahoo!検索のデータや、弊社が提供するアプリで許諾を得たユーザーの位置情報です。

ビッグデータそのものの購入は可能でしょうか?

ビッグデータそのものを販売/提供はしておりません。

ご注意事項

・審査によりお断りさせて頂く場合もございます。
・法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。(個人の方のお申込みはお断りする場合がございます)
・貸与されるユーザー情報ならびに閲覧・取得されるデータは、DS.INSIGHT導入検討を目的とした機能利用のみといたします。
・取得したすべてのデータはその態様に関わらず利用後速やかに削除してください。
・不適切な利用と判断した場合は、事前の予告なく利用を停止する場合があります。
・ユーザー情報を第三者へ再貸与または譲渡することはできません。
・貸与されるユーザー情報は、厳重に管理いただき、万一ユーザー情報を紛失した場合は弊社まで速やかに連絡してください。
・DS.INSIGHT内の「利用情報」「ダウンロード」に関する機能はご利用いただけません。

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