![GOOD DESIGN AWARD 2021年度受賞](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img02.png)
![GOOD DESIGN AWARD 2021年度受賞](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img02.png)
こんなことはありませんか?
![企画に興味を示す上司、
でもなかなか承諾が得られない...](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img08.png)
![企画に興味を示す上司、
でもなかなか承諾が得られない...](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img08.png)
不足しているのかも
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img12.png)
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img12.png)
商品開発
![デスクと一緒に検索されたキーワード](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img13.png)
![デスクと一緒に検索されたキーワード](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img13.png)
広告
広告クリエイティブAよりもBが
売上に寄与。
![商品名を検索した人の時系列キーワード](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img20.png)
![検索結果](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img14.png)
![検索結果](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img14.png)
![広告A 広告B](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img21.png)
広告
![人流データとSNSのデータを掛け合わせて効果を可視化し、継続実施を広告主に提案。](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img13.png)
営業
取得し、企画・開発。
![ブランド名●●と一緒に検索され、ボリュームも上昇傾向のキーワード](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img22.png)
![検索結果](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img15.png)
![検索結果](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img15.png)
メディア
![メディアの画像](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img25.png)
![メディアの画像](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img25.png)
![下矢印](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img09.png)
営業資料に
![place](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/dsi_place_contents.png)
![下矢印](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img09.png)
![trend](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/dsi_trend_contents.png)
![下矢印](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img09.png)
![下矢印](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img09.png)
導入事例
![西川株式会社](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/company-logo/png/company_logo_04.png)
![西川株式会社人物](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img14.png)
商品開発の部署では、ターゲットやペルソナの設定に活用されています。例えば、「消臭」や「抗菌」と一緒にどんな検索がされているか「共起キーワード」で可視化。キーワードと商品の適切な掛け合わせを考える際に有用なツールだと感じています。
販促のヒント探しにも活用されています。例えば「新生活」の検索推移からボリュームが増える時期を確認し、店頭のVP(Visual Presentation)に反映。店舗の鮮度維持のため、データを活かしてVPを週次で変えているそうです。
![株式会社アダストリア](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/company-logo/webp/company_logo_35.webp)
![株式会社アダストリア人物](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img25.webp)
検索数が増加したキーワードをカテゴリごとにまとめ、ウェブなどのコンテンツ作りに活用しています。DS.INSIGHTの「美容」カテゴリの分析で「韓国コスメ」というキーワードが増加した時には、このトレンドをアプリコンテンツに反映させた結果、ユーザーの反応が良かった、という例もありました。
ブランド担当者にDS.INSIGHTで分析した資料を共有する際には、自社サイト内での検索数も一緒に出して比較しています。市場トレンドと自社のトレンドを合わせて、一種の接客とも言えるウェブコンテンツ作りのヒントにしています。
![LOCALIO](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/company-logo/png/company_logo_22.png)
![株式会社ロカリオ人物](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img16.png)
DS.INSIGHTでクライアント提案の説得力強化と資料作成の時間を削減しています。CM期の検索人数の増加で納得いただいたり、コロナの感染者数と旅行関連の検索推移から、「今は広告を打つべきじゃない」であったり、逆に「打つべきだ」という提案に説得力を持たせることができました。
店舗運営の提案でも、近隣店舗と比較しクライアントの店舗に最も人が来ていことを確認し、コロナ禍でも広告によって安定的に集客できたことを人口データで振り返ることができました。
![DS.INSIGHT](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-PC_img20.png)
![DS.INSIGHT](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing-SP_img23.png)
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img21.png)
Web行動分析
サービス
の規模
![Yahoo JAPAN](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img17.png)
(2020年6月)
なお、個人を識別できるデータ (パーソナルデータ) については、お客さまから新たに同意をいただかない限り外部に提供することはありません。
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img18.png)
数が限られています。
更新頻度
毎日するものは少なく、
週に一度や、月に一度のものもあります。
![GOOD DESIGN AWARD 2021年度受賞](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img19.png)
直感的に行える※」
※審査員コメントより抜粋
結果もビジュアライズされているので共有もらくらく!
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img20.png)
初めてだとわかりづらい
こともあります。
月々10万円から※!
※ 初期導入費用が別途12万円かかります。この価格は事業会社様向けです。
広告代理店・コンサルティングファーム様には『DS.INSIGHT for Partner』をご用意しています。詳細・料金は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
両方の利用には、一般的に
月に数十万円かかります。
ライセンス数も、汎用プランでは10個以下が多いです。
お試しまでのステップ
![「お申し込み」ボタンから必要事項を記入し送信](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/lab-digital-marketing-202106_img10.png)
![>](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/trial-busines_arrow01-green.png)
![担当者とお打ち合わせ頂き、ご利用にあたってのご注意点とDS.INSIGHTの機能をご説明します。](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/lab-digital-marketing-202106_img11.png)
![>](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/trial-busines_arrow01-green.png)
![DS.INSIGHTのお試し開始](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/lab-digital-marketing-202106_img12.png)
「お申し込み」ボタンから必要事項を記入し送信
担当者とお打ち合わせ頂き、ご利用にあたってのご注意点とDS.INSIGHTの機能をご説明します。
DS.INSIGHTのお試し開始
![「お申し込み」ボタンから必要事項を記入し送信](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/lab-digital-marketing-202106_img10.png)
「お申し込み」ボタンから必要事項を記入し送信
![↓](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/trial-busines_arrow01-green.png)
![担当者とお打ち合わせ頂き、ご利用にあたってのご注意点とDS.INSIGHTの機能をご説明します。](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/lab-digital-marketing-202106_img11.png)
担当者とお打ち合わせ頂き、ご利用にあたってのご注意点とDS.INSIGHTの機能をご説明します。
![↓](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/trial-busines_arrow01-green.png)
![DS.INSIGHTのお試し開始](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/common/main01/png/lab-digital-marketing-202106_img12.png)
DS.INSIGHTのお試し開始
自動更新・料金が発生することはありません。 お気軽にお申し込みください。
※自動更新・料金が発生することはありません。 お気軽にお申し込みください。
導入後のサポート
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img22.png)
- カスタマーサクセスの伴走
- 専任の担当者が導入からサポート。
- お客様専用の活用説明会もあり、想定ユーザー数が多くても安心です。
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img23.png)
-
セミナー・トレーニング
コンテンツ - ユーザー向けセミナーを毎週開催!
- データ活用の基本から、初めて使う方向け、応用編まできめ細かくご用意しています。ご自身のタイミングで見られる動画コンテンツも多数。
![](https://s.yimg.jp/images/datasolution/serviceSite/v1-1-0/images/dsinsight-lp/trial-digital-marketing-202205/trial-digital-marketing_img24.png)
- ユーザーコミュニティ
- 多種多様な企業規模×業界×職種のユーザーがDS.INSIGHTやデータ分析について知見やお悩みをカジュアルに投稿するコミュニティ。
- マニュアルや活用事例もこちらから!
ご利用料金
-
スタータープラン
People / Place / Trendライセンス(〜100個)10万円/月(税別)
※最低利用期間6ヶ月 -
初期導入費用
12万円(税別)
※初月のみ -
オプションサービス
Persona10万円/月(税別)
1ライセンスにつき1名様がご利用できます。101ライセンス以上のご利用については、お問い合わせください。お申込みについて、当社の基準によりご利用頂けない場合がございます。あらかじめご了承ください。
掲載している価格は事業会社様向けです。広告代理店・コンサルティングファーム様には『DS.INSIGHT for Partner』をご用意しています。詳細・料金は、こちらのフォームよりお問い合わせください
よくあるご質問
DS.INSIGHTはどのようなデータを利用していますか?
Yahoo!検索のデータや、弊社が提供するアプリで許諾を得たユーザーの位置情報です。
ビッグデータそのものの購入は可能でしょうか?
ビッグデータそのものを販売/提供はしておりません。
ご注意事項
・法人もしくは自治体ご所属の方とさせていただいております。(個人の方のお申込みはお断りする場合がございます)
・貸与されるユーザー情報ならびに閲覧・取得されるデータは、DS.INSIGHT導入検討を目的とした機能利用のみといたします。
・取得したすべてのデータはその態様に関わらず利用後速やかに削除してください。
・不適切な利用と判断した場合は、事前の予告なく利用を停止する場合があります。
・ユーザー情報を第三者へ再貸与または譲渡することはできません。
・貸与されるユーザー情報は、厳重に管理いただき、万一ユーザー情報を紛失した場合は弊社まで速やかに連絡してください。
・DS.INSIGHT内の「利用情報」「ダウンロード」に関する機能はご利用いただけません。