最新の資料はこちらから!
資料ダウンロード

導入実績

中小企業~大企業・様々な業界の企業様
ご活用いただいております

Problem
こんなお悩みはありませんか?

新たに事業を立ち上げたい 今までの経験則や勘ではなくデータを活かした取り組みをするためにはどうしたら... 新たに事業を立ち上げたい 今までの経験則や勘ではなくデータを活かした取り組みをするためにはどうしたら...

DS.INSIGHTでは
データに基づく現状把握
×
ニーズを見つけ施策に活かす
事が可能です

データに基づく現状把握
新規事業の"勝ち筋"を見つける

客観的な事実に基づき、
市場ニーズやトレンドを可視化します。
勘や経験ではなく、新規事業の成功要因を
データから見つけ出すことが可能です。

市場/顧客のニーズの把握

とあるキーワードを検索している方々が、他にどのような興味や認識を持ちながら検索しているか、一目で把握。

自社・競合他社が市場に
どう認知されているのか把握

  • 共起語を整理することで自社・他社で重点に打ち出している施策や強みを可視化(4P分析等)するという使い方が出来ます。
  • 時系列分析では、検索者があるキーワードに辿り着くまでと辿り着いた後の検索ワードを可視化します。
    検索前後の検索行動を把握することで、検索前に知らなかった意外なニーズの把握や、検索後に発生した新たな興味やニーズを可視化する事が出来ます。

ニーズを見つけ施策に活かす

現場にも活かせる、商品企画、広告出稿、
人流データ分析(店舗外行動分析)等が全てDSIで完結!

商品企画/広告出稿/商圏分析...

商品企画 共起ワードで知られざるニーズを可視化 広告出稿広告効果測定 検索キーワード×地域別(年代×性別)で絞り込みや比較も可能 人流データ分析(店舗外行動分析) 店舗に訪れたが購入していない方々も含め可視化

を持った
カスタマーサクセスチームの
支援で事業成長をサポート

経営層から現場まで
利用シーンに応じた様々なステークホルダーが利用可能!
詳しくはこちら